事業所概要 クリエーター紹介

DREAM STRATEGY
クリエーター紹介

私の好きなこと

私の好きなことはいろいろな場所に行ってすばらしい景色を発見することです。壮大な山の景色や自然の美しい場所、また清流や秘境などを発見することです。

大山・蒜山に2箔し、隅から隅まで堪能しました。ちょうど紅葉が見ごろの時期です。大山環状道路を何往復もしました。

梶が森に行く道なりの風景です。徳島の山奥にはいたるところに集落があります。

津和野旅行の時、日本海に面した奇岩、須佐ホルンフェスや千畳敷です。とくかくジオパークのような、地球の成り立ちが伺えるような岩石郡が好きです。

新緑の時期の大滝山です。清楚で珍しい花がたくさん咲いています。

但馬高原植物園の小川の植物と水のキレイさはすごかったです。機械がればまた行きたいです。帰りにたまたま発見した神子畑選鉱場跡も感動しました。明治の産業遺産に想いを馳せました。

ペットが若い頃はよくドライブに連れて行きました。

愛媛県の滑川渓谷です。なぜか川底が滑らかに平らになっていて、水が低く薄く流れていきます。紅葉が多く、紅葉の名所です。私は新緑の時期が好きかな。

徳島県蒲生田岬、四国最東端にある岬です。壮大で荒々しい景色です。

三瓶山周辺には埋没林というものがあります。今ではほぼ見られない縄文杉、その太さに圧倒されました。展示物は地下にあり、階段で降りて行きます。地下に降りて地底に行くという仕掛けにも驚きました。帰りに立ち寄った出雲大社。

岡山の玉島地区。川につき出した建物がめずらしい。

松山に向かう道、桜三里のイチョウ並木にいたワンちゃん。散歩中のところを撮影させてもらいました。

徳島県小島峠、車の行き来はあまりない所です。峠まで来ると剣山を臨むことができます。紅葉の色づきがすばらしい場所でした。

国道193号線を縦断したときの写真、剣山スーパー林道を横切り、大釜の滝、大轟の滝と、見ごたえのある滝が道路脇に見ることができます。

落合峠はほぼ山頂付近まで車で行けます。道路脇からすぐに熊笹の歩道が始まり、をトレッキングを楽しむことができます。

小島峠を下りたところの小川です。気持ちが良すぎるので何度か泳いだことが・・・

竜ケ嶽付近。剣山国定公園内にあります。

トトロの滝。気軽に水遊びができるところです。

梶が森。山頂からは周辺の山々を見渡すことができます。

高開の石積み。秘境の1つと言ってもいいでしょうか。ここまで来る道は険しく、高低差があり、そうそう気楽には行けない場所にあります。それだけに、景色は爽快です。芝桜が見事です。

落合峠の秋

塩塚高原です。ススキの穂が膨らむ秋ごろになると、行きたくなる場所です。

児島

梶が森に向かう道の途中にある龍王の滝。滝までは10分〜15分程度の遊歩道があります。付近の森林も魅力です。

剣山付近。山奥に整備された広めの川が・・・豪雨のときの対策でしょうか・・・広々として気持ちがいい。

徳島県佐那河内村大川原牧場とその南側にある灌頂の滝です。日の当たり方によっては虹が見られる滝。

貞光のうだつの街並み。

粟島。二尾から船で向かいます。レトロな雰囲気がおもしろい。

大滝山。比較的家から近い場所ですが、極上の自然を楽しむことができる癒しの場所です。

高松港から出発する直島。のんびりとした島の空気がリフレッシュできます。

屋島から見た瀬戸内海。何気に絶景です(^.^)ウォーターフロント高松万歳!

瓶が森。平地とはずいぶん違う気候や自然の様子にすっかり魅了されます。

寛永通宝。きれいな砂浜や松の木が美しい・・・